12月


--
最近、体の調子がおかしい。
急におなかが痛くなったり体が宙に浮いている感じがしたり。
とにかくなんだかおかしい。
おなかは前から弱かったけど今までにない雰囲気がうようよ漂ってる。
どうしたもんでしょう。


--
DVDを借りに行ったらちょうどレンタル39円セールをやっていた。
ビデオも合わせて6本借りた。
今日は「青い春」と「ビョークのネズの木」を観る。


--
昨日、「ビョークのネズの木」を観ている途中で寝てしまったので
もう一度最初から観た。
期待していたほどおもしろくはなかったけど、解説にグリム童話が
なんちゃらだと書いていたからその話を先に読んだらおもしろさが増すかも。

「青い春」は松田龍平がものすごくかっこ良くてよかった。
最後の結末が意外でびっくりした。
とにかく松田龍平がかっこ良かった。

ビョークを観てから寝てたらでんわで起こされた。


--
免許の更新に行こうと思っていたけどあまりに天気が悪かったため中止。
そして後悔。
来週の月曜に行って買い物は次の日に。

昨夜は「オーメン」を観たから今夜は「アナトミー」を観る。
たのしみはこれぐらい。

一日中、音楽を聴きながらサイトのリニューアルをしてたけど
何も変わってない。
わたしもサイトも何も変わらないのはなんでだろう。
そんな時もあるさ!と自分を励ましてみたけどムダだった。
結局そんなもんだ。
良い一日だ。


--
自分の欲望のために女性や子どもに暴力を振るう男は死ねばいい。
テレビを観ながら死ね!死ね!を連呼していた。

それにしても眠い。


--
昨日は0時半頃に寝たので眠い。
あー早く買い物に行きたい。
買い物してストレス発散ぶわ〜


--
なんか疲れた。
ただ疲れた。


--
給料日前にも関わらずヘビ革の財布を買った。
いいお値段だったので大切にしよう。
家に帰ったら給料明細が届いていて開けてびっくり玉手箱。
部屋の雰囲気を変えてみよう。


--
自己紹介にAセクシャル(Ftx)と書いたけどほんとに
そうなんだろうかと自問自答。
そこまで決める付ける必要もないのかな。
わからないなぁ。


--
年末はチヂミを作って食べよう。
正月はぞうにとかおでんとか作って食べよう。
今度の休みの日にはパーマをかけに行ってこよう。
次の休みの日には買い物をしてこよう。
予定は未定。


--
わたしはやはり死ぬべきなんだ。


--
わたしの居場所はここしかない。
どこを探してもここしかない。


--
あしたは動く。
何かが動くような。
それはわたし自身だ。


--
どうしようもないのならそれでいいと思う。
どうしようもないのだから。
あきらめ、とかではなく前向きな意見として。

--
きっとわたしは疎まれている。
笑顔の裏には何かがある。
所詮、人間なんてそんなもの。
わたしの笑顔の裏だってそうだ。
だから他の人間の笑顔にもあって当然。
そう思ったら他の人間に対する気持ちうんぬんがばからしく思えてきた。
それが結果でもあり、答えでもある。

自分の気持ちを殺す、という行為はすでに死んでいることと同じことだと思う。

そんなことはどうでもいい。
人間誰しも自分さえよければいいと思っている。
わたしも同じ。
なのでどうでもいい。
他の人間のことなど本当はどうでもいい。

さようなら、と言えたらどんなに楽なことか。


--
0120-xxx-xxxから着信があったので出た瞬間「うるせぇ!」といって
電話をきった。
すっきりしてにやにやした。


--
ストーブの調子が悪くて部屋が全然暖まらなくて寒い。
いっそかぜひいてそれが悪化してぽかんと死ねたらいい。


--
嫉妬心や虚栄心なんていらない。
欲しいのは無心。


--
洋服を買いに行くのがめんどくさい。
デパートは暑くて買い物する気が失せる。
夏より暑いんじゃないかと思う。
だから冬はおしゃれをしないことにした。


--
「完全なる飼育」というビデオを借りた。
思っていた内容と違ってがっかりした。

正月に実家に帰らないことをすごく不思議がられる。
そんなに不思議がることないと思うけど。


--
ふと空を見上げるときれいな月がそこに。

コンバンワ。

月とアイコンタクト。


--
これから先、嫌なことに合わない為には
「死ねばいいんだ」
という結論に達する。
今すぐ死んでしまえばあした起こるかもしれない嫌なことに遭遇しないで済む。
そう考えると死ぬことが素晴らしいことのように思えてきた。
それでも死ねない自分にまた嫌気がぶっさす。


--
今年を振り返ると今すぐ死んでしまいたくなるようなことばかりだった。
それでもわたしは生きてる。

さようなら2004年のわたし。


01月へ