03月


--
調子はまぁまぁ良いです。
今日はダメダメだったけど。
ダメダメというか変だった。
寝てたほうがいいんじゃない?とまで言われた。
でも起きてた。

相変わらず眠い。
処方が変わることはないみたいです。
なんか増えればいいのになーなんて思ってるわたしは頭おかしいですか。


--
最近は猫が可愛くて仕方ないです。
でも憎たらしくなるときもあります。
寝顔はきゃーて感じになります。
でも悪戯したらぎゃーて感じになります。
それでも可愛い。

あしたは友人とカラオケに行く。
雨だけど。
ざぁざぁだけど。

あーチャリのパンク直したい。


--
収納グッズとか猫用品とか買ってたら8,000円いってショック。
お金は多めにもっていくもんじゃない。

そして明日は出かけるという...


--
眠い。
ただただ眠い。
春なのかなんなのか知らないが眠い。
あくびが止まらない。
春とか春じゃないとかどうでもいいから。
いや、よくない。
だって眠い。
あ、ほらあくびでた。


--
押し入れを掃除して出て来た物は思い出とがらくた。
「今」も思い出になっていってるんだよな。
なんて格好いいことをたまには言ってみる。

収納スペースが真面目になくなってきたので押し入れの下を収納スペースに
してしまうことにした。
来週の休みはホームセンターだ。
たのしみだなー
とりあえずカラーボックスとかなんとかかんとか買ってこよう。
すっごいわくわくする。
明日にでも行きたい気分だ。


--
納豆ごはんと冷や奴とスーパーの惣菜とお茶。
女の一人暮らしってのはこんなもんである。

あぁ、押し入れ整理したい。
しようかな、しちゃおうかな。
あぁうずうず。


--
影響を受ける。
漫画だったり同僚にだったり。
そんな自分を自分が見つめる。

「それでいいのか?」
「その生活に満足しているのか?」

わたしに問う。
そんなことわたしにはわからない。
わたしはわたしなりに生きてるんだ。
他人と比べられるような人生を歩んでるなんて思ってない。
例え誇れる人生じゃなくてもそうなんだ。
わたしはわたしでいいのだ。


--
たまに恐くなるときがある。
このままの自分でいいんだろうかと。
今、わたしは良い状態にいると思う。
仕事もなんとかこなせてる。
プライベートもそれなりに充実してる。
このままでいいんだろうか。

問うても誰も答えてはくれぬ。
自分で道は切り開くものだ。

そうは思うものの問うてみたくなるものだ。
わたしはこのままでいいのだろうか?と。


--
主治医に「眠いです」と伝えたら「春だからかなぁ」と言われました。
いや、わたしの眠気がおかしいんだと思います。
あと、眠剤が効きすぎてるんだと思います。
どちらも言わなかったけど。

今月はたくさん給料が貰えるのでいろんな買い物をしようと思う。
めがね作って。
CD買って。
バッグ買って。
スニーカー買って。
あとは、えーと、ライブだ。
ライブ行くんだった。
グッズ資金残しておかなくちゃ。


--
ふと思ったことなんだけど、ここってメンタルサイトなんだろうか。
自分がクリニックに通ってるからってだけでメンタルサイトな感じがしない。
最近は死にたいと思うこともなくなった。
生きたいとも思わないけれど。
どっちでもいいような感じで生きてる。
死んでも生きても。
ただの変なテキストサイトと化してる気がしてならない。


--
掃除、洗濯をして部屋を玄関を少しイメチェンして部屋の空気の入れ替えをした。
それだけですがすがしい気持ちになれる。
もっとがつんとイメチェンしたいな。
シックな部屋を目指してたけど無理だ。
わたしにシックなんて言葉は似合わないらしい。
給料出たらカーテン買ってこよう。
明日あたりにでもベッドカバー洗ってしまおう。
外に干したらいいかもなぁ。


--
願いが叶うというリングをしていた。
このリングの中には象毛が入っていて、それが切れると願いが叶うと言われている。
某日、象毛が切れた。
わたし願い事してなかった...
いつも思うのは「大切な人が欲しい」、「病気を早く治したい」である。
これってその前兆なのだろうか。
だったらどうしようなどと妄想にふけるヒマなわたしであった。


--
誰からも着信、メールがこないといじけた気分になる。
わたしっていないのだろうかと。
いるんだけどみんなの心の中にはいないんじゃないかと。
それでいいんだけど。
漫画でも読もうか。


--
今日はラッキーだった。
カエラちゃんのアルバムの抽選では一等出すし、福引きではファイブミニと
食事券1,000円分出すし。
こんなに物があたるってないです。
初めて。
正直、このあと何か嫌なことでも起こるんじゃないかとさえ思った。
あぁ怖い。
何がくるんだろう。
とりあえずお金がない。


--
大好きなGREGORYのバッグをキャッシュで買った。
すんごくかわいい。
その他にも春に着るジャンバーなど古着で購入。
お金なくてあんまり見れなかったけど満足だ。
給料入ったらたーんと買う。
でも4月にカエラちゃんのライブがあるので蓄えておかねば。
カエラちゃんデザインのナイキシューズが欲しい。
かっこかわいいのだ。
最近、ナイキ欲しかったからこの機会に買ってしまおうと。
楽しみがまた増えた。


--
LOVE PSYCHEDELICOはかっこいい。
音楽がかっこいい思う。
歩いてるときふと頭の中を流れる。
〜♪
↑こんな感じで。


--
眠い。
瞼が閉じるその前に。
お風呂へ。
温かいお風呂へ。
今日はお湯に浸かろうかな。
疲れを残してはいけない。


--
昨日、灯油18リットル入りのポリを両手に担いだので体のいろんな部分が筋肉痛だ。
手や腕や肩や背中。
痛い。
が、明日は買い物に出かける。
久しぶりの買い物。
すっごく楽しみだ。
まずは木村カエラのニューアルバムを買う。
それから洗顔フォームとメイク落としを買う。
それからそれからそれから。
あー楽しみ。
アクセサリーも欲しい。
パーカーも欲しい。
古着屋めぐりをしよう。


--
何かを変えたい季節。
髪型だったり服装だったり部屋の感じだったり。
なんて、本当に変えたいのは自分だったりするんです。
自分が変われば変わった!って思うんです。
自分を変えることってすごく大変なことだけれど、やった!っていう
実感というかやり遂げた感はある。
いや、まずは髪型を変えよう。
それから部屋のカーテンを変えよう。
自分というものは自然に変わっていくものだ。


--
パーマモデルをしたが早くも落ちたので友人の美容師にまたかけてもらう。
ことにした。
ことにする。
どっちだ!

どんなパーマにしよう。
誰かアドバイスください。嘘です。
くしゃっとしたパーマにしたいです。
ほわんとしたパーマにしたいです。
何故ならほわんと生きてるからです。


--
最近は早くに布団に入っていろんなことを考えるのが流行っている。
(わたしの中で)
例えば職場内でのこととか。
現実世界のこととか。
なんかおもしろくてたまんないのだ。
あ、猫砂買ってこなくちゃ。


--
今日も今日とてダイエット。
というか偏った食事になっている。よくない。
が、痩せられればなんでもいいのだ。
いいのだ。
暗示をかけてみる。
よし、いける。


--
なんとなく食欲がなくなってる。
ダイエットしよう!と思うとなんとなく食べる気をなくすのだ。
と言いつつパンとプリンは食べた。
それだけだ。
ごはんというかお菓子みたいなもんだろう?
それより眠たい。
睡眠欲。


--
恋愛漫画を読んだ日にはどわーっと気分がくる。
なんというか「好く」とか「好かれる」とか良いって思う。
どきどきする感情とか単純に良いよなぁって思える。
そのうち自分にもどきどきしたりとかあるのかなぁ。
なんでもいいからどきどきしたいなぁ。なんて思うのだ。
わたしって本当に単純だよなぁ。


--
もう一匹猫が飼いたい。
でもこんな狭い部屋に二匹は可哀想だ。
うむ。
あんたで手一杯だしな。


--
パソコンがいかれてきてます。
買って二年しか経ってないのになぁ。
いきなり落ちたり。(充電不足で)
少しの衝撃で落ちたり。
ネット接続解除がなかなかできなかったり。
んまー明日バッテリーの掃除なんかしてみようか。
それしか自分にできることがないもんなぁ。
今のパソコン使い続けたいし。


--
リニューアル完了。とまではいかないができたことはできた。
まだトップ画像が決まってない。
なかなかいいのがないのです。
適当にするのも嫌だ。
いろんなサイト回って探しているのだけど、ぴったりくるのがない。
最初、満月がほしかったんだよなぁ。
ないんだよなぁ。


--
掲示板を取っ払った。
さようなら。

リニューアルの構想は少しずつねっている最中だ。
ねりねり。
あぁしてこうして...あれもいいな。


--
久しぶりに履いたジーンズ。
すごくきつかった。
太ったのだ。
愕然とした。
原因はわかっている。
これからダイエットをしようと思う。
夜は納豆に豆腐。
それとヨーグルト。
痩せたい。
痩せなくちゃ。
痩せよう。


--
今日はとても良い日だった。
君からのでんわがとても嬉しくて。
きっと顔はにやにや。
心はほかほか。
していたよ。
それだけでハッピーになれちゃうわたしは単純。
人間なんて単純な生き物なんだ。

卒業おめでとう。


--
なんだろう。
ここはわたしの居場所だけどそうじゃないような気持ちになってきた。
だからといって閉鎖するわけではない。
ネットは仮想世界なのだ。
現実世界でもあるのだけど、仮想世界でもあるのだと気付いた。
逆もまたしかり。

話は全く変わるが少しリニューアルをしようかと思っている。
移転はめんどくさいので止めた。
予定は未定なのだよ。


--
掲示板を閉じようかと思っている。
何故か。
特に理由はない。
何か交流がほしくて作ったわけでもないし、なくてはいけないと思って
作ったわけでもない。
ん、それが閉じようと思っている理由なのかもしれない。
わたしはひっそりとただいるだけの存在でいいのだ。

--
暖かい気持ち。
感じていたい。
暖かい気持ち。
感じさせたい。

あなたへジャンプ。


--
最近、特に思うこと。
たった一人の大切な人がほしい。
わたしだけを見てくれてわたしだけを大切に思ってくれる。
そんな人がほしい。
眠れないときは手をぎゅっと握ったり。
抱きしめたり。
そういう相手がほしい。
世界に一人くらいいるんだろうが、一体どこにいるんだろう。
わたしはここにいるよ。


04月へ