04月


--
友人が泊まりに来ました。
いらっしゃい。と猫と迎えました。
何を話したか覚えてないけど楽しく過ごせた。
一緒にベッドに入って温もりを分け合った。
暖かかった。
人の温もりっていいなって改めて感じた。
ありがとう。

眠くなってきたな。


--
ヒマすぎて死にそうです。
mixiやってばかりいます。
でもヒマです。

今日は友人が泊まりに来てくれます。
最近、めっきり寂しくなりましたね。
わたしだけですか。

この日記、意味ないようであるんです。


--
昨日はあまり眠れなかった。
20時に寝て1時に起きてあれまーと思って仕方ないから眠剤追加した。
でも、眠れなくて。
たまたま起きてた人とメール何回かしたら眠れた。
のに朝5時半くらに起きた。

なんでですか。
眠剤ってなんなんですか。

眠剤飲み過ぎたせいで頭ふらふらぐらぐらします。


--
一人でいられるようになった。
なんだ、できるじゃないか。

いや、きっと猫のおかげだろう。

そんなもんだ。


--
今日も病院にたてこもるわたし。
なんとなく不安になって頓服を飲む。
不思議に落ち着く。
当たり前か。

眠るのは好きだが眠るのが恐くなる時がある。
暗闇が恐い。


--
一人になるのが怖い。
病院にたてこもるわたし。

今日は栄養剤を点滴された。
点滴は大好きだ。

そして眠った。
眠って起きたら何もかも変わっていればいいのに。
そんなことはありえない。
願うだけなら許されるでしょう?


--
わたしがわたしでいられるうちに君に言いたいことがある。
あるのだろうと思う。
実際のところよくわからない。
推測でしか話ができない、今は。

ただ、あるのだろうとは思う。
君が誰かもわからないけど。


--
気分の高揚が激しい。

下がる。
上がる。

落ちる。
拾う。

もう終わりにしたいんだ。
どうにでもなればいいんだ。
どうにかなることなんてできないのだから。
わたしは。
早くさようならと言えたらいい。


--
ここで終わりかなと漠然と思う。
何故。
わからない。
けれど、わたしはもう終わりだろう。
否、きっと終わりにしたいのだろう。

わたしがわたしでいることを。
ありったけの薬を飲む。
ありったけの睡眠を貪る。
さようならを。


--
憎しみが悲しみに変わることはない。
わたしに関しては。
さようならと、ただ一言。

ただ、感情がないだけだろうかと自分は非情な人間なのだろうかと思ったが
さっき眠りについてけだるさがひどくて自分はなんという生き物なのだろうと
思ったら泣けてきたのでたぶん感情とかその変はあるのだと思う。

そんなつまらない土曜日であった。


--
身内の死を知る。
わたしは何も思わない。

あなたの人生なんだっただろう。
わたしたちに苦労をかけてきてどん底に突き落として。

それで何を思えと言うのだろう。
何が悲しいのか涙が流れた。


--
うだうだぐだぐだ考えてもどうしようもないことは自分が一番わかってて
でもどうしたらいいかなんてわからないしうまくなんてやれないわたしが
今できることをやればいいと言われたところでわたしになにができるだろう何が。
「今日を乗り越えられたら明日だって同じはずでしょう?」
なんて今のわたしには何軽いこと言ってんだバカやろーとしか思えなくて素直に耳に入ってこない。
このままずうっと眠ってしまいたい。
わたしがいなくなればいい。わたしがいなくなればいい。
そうしたらわたしは苦しまずにすむでしょう。
泣きたい気持ちを堪えることもしなくてすむでしょう。
あぁわたしがいなくなればいい。
誰かわたしを消してお願い。
辛くて泣きたい気持ちを堪えてなんてわたしは生きられない。
どうしてわたしは生まれてしまったのだろう。


--
わたしのこの気分の沈みようが季節的なものならばいつ治るのですか。
四月過ぎれば良くなるのですか。
四月病というやつですか。
それと今の病気は関係ないのですか。
わたしは四月病ですか。
五月になればよくなりますか。
わたしは耐えるしかないですか。


--
気分が沈む。沈む。沈む。
心の底で沈殿している。
どっしりとした重みを感じる。

何もかもがこの世の全てのことがどうでもいいように思える。
何がわたしをこんなにもするのだろう。
どうしたら沈んだものを引き上げることができるのだろう。

学べ。

わたしは何をしてきたのだろう。

わたしは何をするべきだろう。


--
いつの間にか「切り撮る」掲示板が削除されていたのでまたレンタルしなくちゃ。
めんどうだ。
なんで削除されたのかわかるようでわからない。
最近はケータイで写真を撮ることがなかったので更新もしてなかったけど。
暖かくなったらまた写真を撮ろう。


--
沈みがちだった気分がそこそこ良くなってきた。
一年半ぶりに会った友人とバカ話してテンション上がった。
内P観て大笑いしてテンション上がった。

けどね、君からのメールが一番嬉しかったんだ。
思い知れ!!(何をだ


--
エイプリルフールですもの。



--
知らぬ間に彼氏できました。
ただ、なんとなく遊ぶだけの人だったのですが告白されたので付き合ってみることに。
あぁどうなるんだろうわたしの人生。


05月へ