05月


--
昨日は仕事から帰ったら疲れがひどく偏頭痛もしたんで即寝た。
軽く寝るつもりが朝の四時まで眠ってた。
それからちょこちょこメールして眠剤飲んでまた眠った。
そして9時に起きた。
眠たい。
おなかがすいた。
とりあえずツタヤのレンタルを返して何か食べよう。
おなかがすいた。


--
雨だ。
ざぁざぁ降り。
その中をananの「恋に効くSEX」という雑誌を買いに行った。
いや、言っておくがセックスに興味持ったとかじゃない。
南Q太という漫画家の描き下ろし漫画が読みたかっただけだ。
エロかったけど。
DVDもエロかったけど。
ふはは。


--
遠くにいる君へ

わたしのことをもう忘れてしまったかもしれないね。
でもわたしは君のことをとても覚えている。
一度だって会ったことないのに。
それでも君はわたしにとって大切な人だった。
大好きだった。

「君は今どうしてる?」

本当はメールで聞きたい。
でも聞けないのは君の荷物にはなりたくないから。
君の邪魔になりたくないから。

わたしはねってここを見ているかわからないけれど。
なんとか生きてる。
何度かODしたりしたけど。
点滴も受けた。
それでも生きてる。
わたしが死にたいと願えば願うほど生きてることの意味がわからなくなる。
価値はなんなのか問いただしたくなる、誰かに。
お願いだからわたしの価値を教えてと。
でも誰も教えてはくれない。
価値なんて誰にもわからないから。
価値なんてちっぽけなものだから。

ねぇ、君は今どうしてる?
会いたいと願うのは不毛な願いなのかな。

わたしより。


--
頭痛
目眩
吐き気
腹痛

最悪のコンディションだ。
それでも明日はやってくる。なんて当たり前だろう。
来月あたり美容室行ってボブにしてこよう。
なんて考えるわたしは幸せなのかな。


--
母への贈り物を郵便局へだして銀行へ行って帰りにケンタッキーを買った。
ひさしぶりに脂っこいものを食べたせいか何度もおなかをくだした。
夜、正露丸を飲んだ。
そしたら匂いで頭痛がしだした。

なんなんだろう。

「ソラニン」浅野いにお著

影響を受ける漫画だ。
主人公の強さをわたしも欲しい。


--
診断名が変わったんだ。
適応障害は長い間ではつけられないそうで、「気分変調症」とつけられた。
まぁ早い話が「鬱病」だよね。

わたしは別に気にしない。
それがわたしだから。


--
今日はレンタルが安い日だったのでいろいろ借りて来た。

スネオへアー
レミオロメン
東京事変
レッヂリ

とりあえず上の二つを聴いた。
知らなかった音楽を聴くと自分の世界が開けてくる感じがする。
わたし的にレミオロメンの「3月9日」がすごいツボ。
あとはスネオへアーの「ストライク」。

あぁもう!的な。


--
こんなときは鬼束ちひろ。

仕事中、ずっと考えてた。
仕事しなさい、わたし。


--
なんかものすごく久しぶり。な感じ。
男友達という会社の人に身の上相談したら的確なアドバイスと共に
わたしという人間がわかって面白かった。

ネットでお友達になった人が東京のお土産を買って来てくれたので
貰いにいって、ついでにごはん食べてお話してきた。

TIMEXのKidsウォッチとGREGORYのバッグばかり集めている。
わたしはコレクター。

木村カエラ初主演映画「カスタムメイド10.30」のDVDを手に入れた。
明日観る。

こんなところか。


--
風邪でダウンしていた。
寝込むほどじゃぁないが。
微熱が続くいや〜な風邪。
食欲ないけどとりあえず友人が来てうどんを作ってくれたんで食べた。
おいしかった。
人の温かみを感じた。
うどんより何より優しさが温かかった。


--
自分の体力の無さに驚いた。
こんなにも体力が衰えていたなんて。

どうしたらいのだ。

歩け。前を見据えて。


--
わたしの目の前に泣きじゃくった赤ん坊がいる。
わたしはおろおろする。
抱き上げるという術を知らないのだ。
あやすこともできぬ。
抱き上げることもできぬ。

わたしはなんのためにここにいるのだ?


--
疲れた。
仕事にも何にも疲れた。
わたしが生きる意味などないのだ。
だったらわたしが死ぬ意味はあるのか?
どうなんだ。


--
主治医に軽く怒られてしまった、
はい、すいません。
薬を取り上げられることになりそうだ。
あぁ、やめて。
わたしにとってそれは保険みたいなものなのよ。
あぁ、どうしよう。
隠そうか。
いや、もしまたしてしまったらバレるし嘘ついたこともバレる。
やはり差し出すしかないようだ。


--
また同じことを繰り返してしまった。
何故してしまったか覚えていない。
ただ、なんとなくしてしまった。

わたしにとってはどうでもいいことだ。
どうにかなることであり。
どうにもならないことでもある。


--
薬がないとダメなんだなって再確認して落ち込んだ。
わたしってなんだろうと思って落ち込んだ。
人生に疲れた。
もういい。
と思った。
死にたくなった。


--
ネットで時計を注文した。
でかい文字盤でかっこかわいいやつだ。
早く届くといいなぁ。

今日は髪を切りに行く。
ストレートもかけてくる。


--
何故だか無性にカラオケ行きたい。
カラオケしたいからこれから自宅カラオケしよう。
隣人さんごめんなさい。

まずはえーっと何唄おうかな。


--
五月になりました。
仕事復帰です。
今日はふらふらになりながら仕事へ行きましたね。
帰りもふらふらでした。
明日、行けば四連休なのでファイト!なんて言わないでください。
軽くへこみます。

職場の皆さんに迷惑かけたことを詫びたら「大丈夫なの?」と心配されて
嬉しかったです。
バカです。

こんなバカでも世の中生きてていいみたいです。
わたしは徹底的にバカになろうと決めました。
五月病バカ。
いいです。


06月へ