3月


--
昨日、友人と険悪なメールをした。
そのままわたしはイライラしながら眠った。

朝、すごくもやもやした。
嫌な気分だ。

(省略)
で、いろんなことがあって、仲直り。
明日は一緒に遊びに行く。
近所のミニシティだが。
楽しみだ。
明日は早起きしなければ。

そしてこのことを先生に話したら、「よくできたね」と誉められた。
すっごくすごく嬉しかった。
わたしだけの力じゃないんだけどね。
「この調子で」って言われた。
なんとなくわかりました。

あとは今度、お話しします。


--
死んでしまえ、わたしなんか。
バカでアホなわたしなんか。

何も変わってない。
何も変わらない。

ふざけてる。
わたしはバカだ。
アホだ、どうしようもないくらい。

なぁ、人を殺したい人いるか?
わたしを殺せばいい。


--
朝から落ち込む気分
猫と惰眠を貪る

明日がくるのか

また、わたしは眠りにつく
死にたいとさえ思う
消えたい
死にたい
死なせて


--
最近、すっごく眠い。
眠剤は増えたりも減ったりもしていない。
春だから?
布団にばかりいるから?
先生〜なんで〜
春だからなんて言わないでください。
せつなすぎます。
明日、カラオケにでも行こうかなぁ。
ヒマだしなぁ。
一人ですけど。
寂しくないですよ?


--
光を浴びる
光を見上げる
眩しくて目を細める
その隙間から見た空の綺麗さを
胸に焼き付けたいと思った

明日がこないわたしにも
明日がくる君にも

生きる価値はある


--
旭川の友人に会いに行ってました。
みんな(四人)mixiで知り合った仲間です。
詳しく書くと長くなるので省略。
わたしの思ったことを書きます。

まずはみんなにお礼を言いたい。
もう言ったけど、改めてお礼を。
ありがとう。

こんなくだらないわたしと友達でいてくれてありがとう。
こんな暗いわたしを明るくしてくれてありがとう。
こんな変なわたしと一緒に笑ってくれてありがとう。
こんなおかしなわたしを誘ってくれてありがとう。

人生て捨てたもんじゃないって思わせてくれた。
踏ん張る力をくれた。
ありがとう。
みんな、愛してます。


--
明日、面接です。
新たな気持ちで履歴書を綺麗に書いてみました。
それでも汚いわたしの字。
泣けます。
写真はグーなんですが。
たぶん関係ないです。

猫がうるさいです。


--
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」を熱唱してました。
こんばんわ。

週末は、面接です。
こないだ受けた会社からはまだ連絡はありません。
こなくてもいいですけど。
嘘です。
でも、交通費がでないのが痛いです。
あと、パートだと130時間しか働けないのが痛いです。
週末の会社はそんなことないといいです。
まぁ、とりあえずどっちか受かればいいです。


--
メルマガで配信しているわたしの詩を友人が歌詞にしてくれた。
愛してるよ、べいべー
猫がでてくる唄。
暗いわたしの詩をよく唄にできた(笑)
ありがとう、べいべー
まだメロディは聴いてないけどきっと良い唄。
わたしはまた詩を紡ぐ。
言葉を繋げる。
未来に繋がる。


--
結婚とか考えた事無いけど、身近に既婚者がいると考える。
歯磨しながら「結婚」かぁ。
昨日、久しぶりに電話した友達は結婚していて、まさに子どもを
寝かしつけるところだった。

「子ども」、「結婚」

わたしには縁遠い話。
相手もいないし、もしいても破綻しそうで。
壊れ行くものを見るのは酷く恐ろしい。

壊れるわたし。
壊れるあなた。

胸がえぐられる。
どうか、どうか、壊れないで。

--
あっさりしたもんが食いたくておでんを食べた。
まぁうまかった。
もっと熱かったらもっとうまかったかも。

猫にキスをするのが好きだ。
ちゅっと。
かわいくって仕方ナイのだもの。
やんちゃな孫は走り回る。
でも、かわいい。
猫、癒される。
わたし、癒しが必要みたい?


--
パンプスを買った。
黒で履きやすくてかわいいやつ。
店員さんがめっさいい人で。
しかも住んでるとこ近くて。
なま話盛り上がった。
そのせいで靴の箱もらうタイミング忘れた。
アホか。

あと、古着屋でアクセとカーデ購入。
かわいい。
何してんだ、わたし。


--
右手の三本指の第二関節に傷ができて握りこぶしを作ると痛い。
なんか象みたいな手になってる。
ふはは
笑える。

メルマガ、少しずつですが登録者が増えてます。
登録者様、ありがとうございます。
書きたい事を書かせてもらえるのは嬉しい限りです。

今日初めて「ぶなぴー」というしめじの白いバージョンを食べました。
ふつうにしめじ。
うまかったです。
炒めました。
肉とタマネギと。
あと、あさげはうまいです。
ごはん食べて適度な睡眠を取ると自分て普通に生きてるなぁと思えます。
単純なことが当たり前で。
当たり前なことが単純で。
それが人生で。
あぁ、これがわたしの求めてたもんかなぁとか。
感慨深げに考えます。
たぶん、きっと、これも単純。
そして、当たり前なんだと思います。


04月へ