5月


--
パーマかけてきました。
待ってる間、マガ配信しました。
なんとなくふっと思いついたことを配信してますが、
読者さんが増えないので。
悲しいので。
廃刊しようかなぁなんて考えてます。
あと、書きたいことは日記に、ここに書けばいいかなぁとか。
いろいろ、考えてます。
なんだか、髪型と同じぐるぐるしてます。

頭の中に
何かいる
ぐるぐると這い回ってる
わたしをどんどん蝕む
浸食されていく躯
もう、やめて

さようならを


--
明日は美容師の友人に格安でパーマをかけてもらいます。
スパイラルかけてきます。
今、アシメなんですがそれにスパイラル。
イメージつかないんで、あとで絵に描いてみます。
なんとなくぼやっと。

今日はかなりたくさん眠ったので、全然眠くないです。
どうしましょう。
眠剤飲めばすぐ眠れますけど。
でも、あまり早く眠ると朝早く目覚めるので嫌です。
なんとなく。
だから遅くまで起きてたいです。
つまらないです。
明日がくるのが楽しみに思えます。ちぐはぐ


--
疲れて四時間爆睡。
何がわたしをそんなに眠りに導くのか。
せつない。

メルマガ、廃刊するかもしれません。
めんどくさいとかじゃないです。
なんか、なんとなく...

最近、ジンジャーエールにハマっていて。
今日は1.5リットル買ってきました。
もう、ほとんどないです。
なんでこんなおいしいのだろうか。

なんだか背中が凝った。


--
最近、首から頭にかけての痛みで目が覚める。
痛くて痛くてもだえる。
彼もちょうど起きて、もみもみしてもらって。
頭痛薬飲んだら楽になる。
すっごく痛みがひどい。
だから、今日整形外科に行って来る。
だってもう我慢できない。
ここんとこ毎日だったから。
限界です。
はぁ。
メンタル面も弱けりゃ、体も弱い。

チャリが昨日、届きました。
黒い折りたたみ。
今日はそれに乗ってとりあえず買い出し。
楽しみだな。


--
昨日の結婚式、披露宴はわたしにとって何かを変えるもんになった。
新郎も新婦も知り合いで。
二人は高校からの付き合いで。
わたしは新婦とは同じクラスだった。
だから、新郎のことは話しか知らない。
でも、親友をとても大切にしてるのは伝わってた。

だからかな。

何度も泣いた。
号泣だった。

二人ともとっても素敵で、綺麗だったから。
幸せそうで嬉しく思った。
いつまでも幸せでいてほしい。


--
鼻パックしながら、日記書いてます。
何故なら明日は親友の結婚式だからです。
ワンピースも試着したし下着もかわいのつけました。
アクセの準備とパンプスに履く靴下?の準備をすれば完璧。
彼も式だけ出席するので一緒に行きます。
楽しみ。
ワンピ、バッグはオークションで落札しました。
一万もかからないで買えました。
ご祝儀は一万以上ですがね。
それにしても楽しみで。
同時に自分の姿に置き換えてみたり。
わたしはいつ結婚すんだろうなぁとか。
今の彼と結婚したいなぁとか。
乙女にもなるもんです。
あぁ、女なんだなぁ。


--
楽しかった日々は過ぎ去り
後には余韻が残る

それは微かに暖かい匂いを残し
微かに熱を残す

そしてわたしたちはまた、歩き出す
どこへということもなく、歩き出す

ばらばらになっても
思いは一つ
愛しき者たちよ


--
今、友達カップルと彼がオタッキーな話していて、ついていけません。
泣きそうです。

肉じゃがはおいしくいただいてもらいました。
あとはサラダとお味噌汁。
それから宴会。
途中、らぶりーな彼女から「罰を与えます」と言われ、「え?え?」と
言っていたらミサンガを三人から左手首につけられました。
リスカしたくなったらこれを見て思い出すように、的なことでした。
泣いちゃいました。
みんな暖かくて。
自分て幸せだなぁてしみじみ思います。
みんなが大好きです。


--
はろー
ヨーグルトを食べたからか牛乳を飲んだからかお腹痛い。
ごろりんゆってます。
気にしない。気にしない。

今朝、ものすごい首の痛みで起きた。
薬塗ってまた寝て、彼が学校なんで一緒に起きておにぎり作って今です。
眠くなったら寝て、起きたら煮物作ろうと思います。
肉じゃが。
前、失敗したんでその教訓を生かして。
だあは。
昨日はステキな絵が描けました。
アップできなくて残念。


--
最近、メルマガを配信してないです。
だからなんだと言われたらすいませんとしか言えないのですが。

明日から三日間くらい、友人カップル二人組みが泊まりに来ます。
楽しみ。

それから、29日は付き合って二ヶ月記念なんで買い物に行きます。
行く直前に彼にプレゼントを渡そうと思います。
財布なんで早く使ってほしいから。
それがものすごく楽しみです。
とりあえず、今は楽しみが多くて充実してます。
病院が行きたくないけど。
なんか、今は大丈夫なんで。
まぁいろいろありますけどね。
それを段々と先生に話す必要を感じなくなってきました。
良い傾向なんだろうかね。
わかりませんけど。
波があるうちは油断禁物ですね。
まだまだ波があるんで。
ふっと二次元にループしてます。
これから絵でも描いてみようと思います。
ネットは飽きたし。
彼はドラクエやってるんで。
何、描こうかな。


--
お酒飲んでもテンション上がらない。
なんだかけだるい雰囲気がわたしを包む。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って叫びたい。
だるだる。
彼にプレゼントする財布をヤフオクで落札。
どうなんだ、わたし?
でも、ラッピングとかは凝りたいからダイソーで調達。
可愛くしよう。
あと、チャリ買った。
折りたたみ。
ずっと欲しかったのです。
嬉しいです。
早く届かないかな。


--
今、ここにいること
病気だということ
明日がくるということ
先はまだまだ長いということ
わたしはこの長い長い先を
彼と共にすると決めた事
それはわたしが決めた事
誰に決められたんでもない
わたしが決めた
だから通してみせる
女の意地だ
片意地張って生きてる
生きてみせる


--
RADWIMPSの「最大公約数」という歌の歌詞に
「別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから」
というのがあります。
だから、彼に聞いてみました。
別れない理由100。

1、笑顔が素敵
2、寝顔が可愛い
3、料理上手
4、自分の意見をしっかりもってる
5、あまのじゃく
6、動物好き
7、岐阜に行く事を否定しない
8、将来を割としっかり考えてる
9、細かい所に気がつく
10、ファッションセンスがある
11、音楽愛してる
12、ギター弾いてもそこまで文句言わない
13、なんだかんだで、個人の主張を聞いてくれる
14、割と小さめの胸
15、キスが上手い
16、甘い声してる
17、朝食はパン派だ
18、なんだかんだ言ってごはんに味噌汁をつけてくれる
19、いい友達もってる
20、お母さんと仲がいい
21、たばこ吸わせてくれる
22、小悪魔
23、背が低い
24、メガネっこ
25、ピアスをつけてる
26、酒に弱い
27、酔ったら顔が真っ赤、それがまたいい
28、意味もなくハイテンション
29、ジンジャーエールが好きだ
30、でも炭酸が飲めない
31、しっかりしてる
32、寝言が面白い
33、笑い上戸だ
34、泣き上戸だ
35、きれい好きを主張する割には、ざっくばらんだ
36、収集癖がある
37、どじっ子
38、物への執着心が強い
39、たまに一緒にお風呂に入ってくれる
40、買い物好きだ
41、ヴィレッジが好きだ
44、新札幌に詳しい
45、夢の内容を教えてくれる
46、何気に機械に強い
47、シャイだ
48、自分の言ったことは曲げない
49、手繋いでくれる
50、年の割に子どもっぽい
51、黒髪
52、大きな目
53、小さい手
54、寝るときにタオルケットが絶対必要
55、何かあるとすぐ脱がす
56、たくさん服持ってる
57、ファッションに関して指摘してくれる
58、崩れた生活のスタイルを指摘してくれる
59、夜更かししない
60、同棲してくれた
61、おねだり上手
62、実はネットの住人
63、きれい好き
64、シャンプーにこだわりがある
65、Mac派だ
66、人生経験豊富
67、手続きに強い
68、なんでも知ってる
69、ビール飲めない
70、カクテルが好き
71、笑い好き
72、実はテレビッ子ではない
73、猫の世話に手慣れてる
74、割とセクシー
75、演技派
76、曲がった事は好きじゃない
77、ホラー好き
78、好きになるキャラクターにこだわりがある
79、頭の回転早い
80、トイレ開けっ放し
81、含み笑いが結構得意だ
82、たまにマッサージしてくれる
83、二ケツのときにぎゅっと
84、実は免許を持っている
85、記念日を大切にする
86、いつも一緒
87、考えてない様で実は考えている
88、喧嘩したら、直接話すんじゃなくてメールだ
89、今を大切にしている
90、とは、いいつつも大事な思い出の物はとっとく
91、妖怪マニアだ
92、病気であることを言い訳にしない
93、時々、詩人だ
94、お金はおこづかい制だけど、そんなに厳しいわけじゃない
95、寒がり
96、太陽は嫌いだけど月は割と好き
97、なんだかんだで優しい
98、貧血気味のくせに元気いっぱいに動く
99、新しい一発ギャグを考えてる
100、自分のことを好きだと言ってくれる


--
彼は岐阜県の出身。
わたしは北海道の出身。

彼は大学卒業後に岐阜に帰る。
わたしは?
彼は着いて来ると思ってる。
わたしもそのつもり。

でも、環境の変化に病気がついてけるかが心配。
わたしは適応力がないから。
それがすごくわたしを不安にさせる。
今の主治医をとても信頼している。
だから先生が変わるのにも抵抗がある。
どうしたらいいのか、わからない。
1年をゆっくり考えたらいい。
なんて言われても、実際1年なんてあっちゅーまだし。

所詮、他人事なのかな。
怖いんだ。
周りが思ってる以上に。


--
最近、RADWIMPSにハマってます。
あと、ELLEGARDEN/ ELEVEN FIRE CRACKERSはすごくいいアルバムだと思います。
音楽というのは本当に人の心を動かす。
わたしは体力ないくせにライブが大好きです。
あの空間。
始まる前の喧噪とか。
終わった後のふらふら感とか。

気持ちがいい。

とりあえずホルモンの先行に落ちたのにはめっさへこみましたね。


--
毎晩、背中が痛いのでマッサージしてもらってます。
痛いんですよね。
パソコンに向かってるだけで痛いですよ。
悲しい。
早く病院行ってレントゲン撮りたいです。
たぶんどっか歪んでる気がします。
心が歪んでるから。
なんてのは冗談のようで本当の話。
まぁどうでもいい話。
世の中なんてどうでもいいことだらけ。
大切なことには誰も気付かない。


--
全然、日記書いてませんでした。
すいません。
て、誰に謝ってるんでしょうか。
最近、すごくいらいらすることが多くて、レキソタンを欲してます。
でも、あんまり効いてる気がしない不思議。
さぁなんででしょうね。
単純に合わないだけだと思います。
眠たいのがひどい。
あーお金がない。


--
二−ト予備軍になりつつあるわたし。
やばいかなぁいいかなぁ。
自問自答。
そんなことにも飽きた。
いろんなことが頭をぐるぐるする。
でも、考えが纏まらない。
どうしようもない答えしか浮かばない。
くだらない。
わたし。
嫌になる。
どうするかを決めるのは自分である。
わかっている。


--
初めて日記書きます。
でも、まだアップされません。
悲しきことかな。
プロバイダともう一個の会社のお金滞納してまして。
きっと、今これを読めたら大丈夫。

もう、仕事しないことにしました。
仕事しなくてもやってけるんです。
だからもう嫌になりました。
社会が嫌いです。
大人という人間が嫌いです。
もう、信じない。
だから、信じない。


06月へ